忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FXで確定申告はしなければならないのかどうかについてお話します。
結論から先に言うと、確定申告は必要です。しかし20万円以上儲けた場合のみです。この20万円というのは、FX以外でも株などで儲けた場合も、20万円というのがラインとなります。覚えておくと便利です。
1年間に20万円以上の収入を得た場合、雑所得という形で、確定申告をして所得税を支払う義務が生じます。

FX初心者の方が20万円を1年で超えるかは分かりませんが、先ほども言ったように20万という基準は覚えておいたほうがいいです。
「それじゃ、FXで20万円稼げなかったから、確定申告しなくてもいいの?」と思われるかもしれませんが、確定申告しなければならない場合もあります。
この年間に20万円というのは、FXだけではなく合計で20万円ということです。例えばFXが17万円、株で6万円稼いだとしたら、合計23万円となり、確定申告しなければなりません。また株だけでなく普通のアルバイトなどとの収入を合計したら20万円を超える場合も確定申告しなければなりません。

FXを長年やっていると、知らず知らずの内に確定申告について詳しくなっていますが、これから始める方やFX初心者の方は、確定申告について学んでおくとこれからの役に立つと思います。
PR
バーコード
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) FX初心者へ基礎情報や稼ぎ方をお届け All Rights Reserved