忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レバレッジという言葉をご存知でしょうか?普通に生活していたら、あまり聞きなれない言葉ですね。直訳するとてこという意味です。しかし、もちろんFXではそのような意味ではなく、元本に対しての投機的取引金額の倍率を示す意味で、レバレッジという言葉は使われます。

レバレッジは倍率を示すものと説明しましたが、レバレッジ1倍ということもあります。これは外貨預金のことです。100円の取引なら、そのまま100円分の価値というのが外貨預金ということです。外貨預金型注文というものがあるのですが、これはレバレッジ1倍での取引をすることができます。レバレッジの利いた取引では、元手に対して、高額を動かすこととなるので、レバレッジが高ければ高いほど、どれだけ小さな市場でも口座の資金の価値が大きく変わることがあるので、ちゃんと注意しておくことが必要です。
外貨預金を今していて、手数料にかかるお金をもっと減らしたいとお考えの方は外貨預金型注文がおすすめです。

※レバレッジの利いた取引というのは、外貨MMFや外貨預金などは他の外貨を利用する金融商品とは異なり、実際に取引する金額よりもかなり少ない保証金で売買を行うことができます。このような取引をレバレッジの利いた取引と表現する場合があります。
また、情報によってはレバレッジの効いたと表現する場合があります。どちらでも同じ意味ですので、ご注意ください。

FXについて少しおさらいすると、まずFX業者に保証金として証拠金を渡して、その証拠金を元に、何倍、何十倍の価値がある通貨の売買をすることをFXといいます。

たくさんの外貨を利用する金融商品がありますが、FXとその他との違いで、最も大きなものは、レバレッジの大小にあります。その他にはないレバレッジがFXの魅力であり、危険性です。レバレッジが高ければ高いほど、利益、損失共に大きくなります。このレバレッジを上手に調節して、リスクとリターンの調節することが重要です。
PR
バーコード
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) FX初心者へ基礎情報や稼ぎ方をお届け All Rights Reserved