忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FXを利用していると必ず見る言葉の中に通貨ペアというものがあります。売買を行う2カ国間の通貨の組み合わせを通貨ペアといいます。
FXを始めたばかりだと、通貨ペアを利用するといっても、円と外貨の通貨ペアを利用するといった感じが多いみたいです。しかし、もちろん円と外貨の通貨ペア以外にも外貨と外貨の通貨ペアの組み合わせがあります。外貨と外貨の通貨ペアの例なのですが、USD/CHFでの取引を行い、結果がプラスで終わったとします。しかし、このままプラス収支で終わらない場合もあります。最終的にあんたが受け取れる額は、CHF/JPYでの円相場によって決まるからです。なので、ここでの取引の結果が先ほどの取引の結果よりも悪ければ、最初の取引でプラスでも受け取れる結果の金額はマイナスになることもあるということです。
FX業者の中には、数種類から週百種類もの外貨の通貨ペアがあります。この中から、どれとどれを選べばいいの?と最初はなりがちですが、使っていると最終的には数種類の通貨ペアしか使わなくなりますので大丈夫です。
外貨ペアには数百種類もあると言いましたが、その中でもやはり利用しないほうがいいという通貨はあります。例えば、比較的通貨の流通量が少ない通貨ペアがそれに当てはまります。この通貨ペアは自然災害や政治的混乱が起きた場合、価格が一気に下がったりするリスクを持っており、そのリスクはとても大きいものです。なので、このような通貨ペアは危険性があることを認識した上で、取引を行うなら、行ってください。
PR
バーコード
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) FX初心者へ基礎情報や稼ぎ方をお届け All Rights Reserved