忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FXをしているとロスカットという言葉を見ることがあると思います。前回の記事で強制ロスカットについて書いたので、少しは分かりやすいと思いますが、ロスカットとはFX業者が決めた証拠金の金額の割合を下回った時に、強制的に反対売買によって決済が行われることをいいます。例えばあるFX業者だと、実際のあなたの保証金の合計金額が必要な保証金の合計金額の25%を下回った時に、あなたの口座にあるポジションを全て強制的、自動的に決済を行う仕組みのことです。

ロスカットを起こさないためにも、実際のあなたの保証金の合計金額が必要な保証金の合計金額を超えすぎないように、ちゃんと余裕を持って保証金を預けることが回避法として最も有効な方法です。
これから稼げる可能性があるものが、ロスカットによって反対売買が起きて稼ぐチャンスを減らすというのはとてももったいないです。
ロスカットを何故FX業者が採用しているのかというと、投資家の損失を大きくしすぎない為です。損を出したとしても、大損という一定のラインを超えないようにロスカットが設定されています。レバレッジを利かすことで、大きな利益を得ることができるFXですが、同様に大きな損失を受ける可能性も十分にあります。だからこそ、大きな損失を出さないためにロスカットやマージンコールという新しいルールが出来ました。ロスカットがあったとしても、相場が急激に変動し、資産以上の大きな損失が発生する可能性もあるのでご注意ください。

「それなら、どうしたらロスカットにならないの?」
そういった疑問をお持ちの方もいるかと思いますが、簡単に言うことはできません。投資家の持っているポジションや口座の金額などで変わってきますので。ただ、いくらなら大丈夫というのはないですが、限度額までポジションを持ったりするなどのことは危険ですので、避けたほうがいいです。ロスカットが来そうになったら、素早く対処していくという対応が最も重要だと思います。
PR
バーコード
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) FX初心者へ基礎情報や稼ぎ方をお届け All Rights Reserved